JUNKとFUNKと僕の遊言。

気取ったフリをした3歳児。くだらないことを、気の向くままに徒然と記していきます。あしからず。

2015-01-01から1年間の記事一覧

光の裏側

光と影がある、そう相まって、、、、誰も見ていないからいいね。今日は人生で初めて意識を失ったアホみたいにガラッと気持ちいいくらいに人生が変わり初めて限度の限度を通過したらしい撮影中、グラッと意識はそこまでで目覚めは現場の和室。監督さん、助監…

明日何が起こるかわからない、だから僕は生きる

「明日何が起こるかわからない」誕生日のブログに、書き記したその言葉。朝起きた瞬間から、言葉を身体に刻めよと言わんばかりに人生がまた変わり始めた立て続けにくる電話やメールにゾクゾクして、鳥肌がたって。もしや半袖のせいか?と考え、暖かくしても…

22歳

22歳あっちゅー間です。誕生日おめでとう僕産んでくれてありがとう母誕生日、クリスマス、お正月、、イベントが苦手なボクですが今年はちょっと違うんだな結局、寂しいから苦手だったんだろうねでも、誰でも良くないなんてワガママな!在り来たりであり、在…

日々想うことは、たくさんあるけれど言葉にすることがめっきり無くなったボクの頭の中はボクでさえ整理するのがたいへんだから、コレがさラクチンでうれしいんだよ

だれにどう思われようがお構いなし

まさに、言葉のまま。だれにどう思われようがお構いなしイヤなことは、イヤ嫌いなもんは、嫌い気ままに、ワガママに。我ままに。ボクは今21歳で人間の平均寿命は80歳あと60年の命さみんなそれくらいでしょサイボーグじゃあるまいしってことはね何をしようと6…

美しきものへの欲求

昨日は雨が降っていたので、散歩に出た。子ども気分でポケットには300円だけ。 誰も居ない道を我が物顔で歩きながら聴くBon liverとIzzy Stradlinは心地よいもの。 途中で立ち寄ったレコードショップでBananaramaのLPを手に入れた。 ピッタリ300円の値段表記…

「Whant to」と「Have to」と「自由」の関係。

初めに。 恥ずかしながらボクは中学生程度の英語能力しか持ちあわせていない。 だから、コレは英語に係る文章ではないというコトを断っておく。 以前タイム・マネジメントに関する考えを書いた。 ボクは口癖といえるほどに「時間がもったいない」だとか 「そ…

「時間がない」という言葉は己の恥となる

「忙しい」「時間がない」が口癖の人は 本当に忙しく、時間がないのだろうか。 僕からしてみるとタイムマネジメントが下手くそなようにしか見えない。 一日のスケジュールを頭の中で構築し、上手く使え。 一日は24時間しかない。 そして、僕らの寿命は80歳が…