JUNKとFUNKと僕の遊言。

気取ったフリをした3歳児。くだらないことを、気の向くままに徒然と記していきます。あしからず。

2014-01-01から1年間の記事一覧

正直者は馬鹿をみるという嘘。

正直ものは馬鹿をみる。という嘘。正直者は馬鹿をみるなんて、嘘つきの言葉だ。という、僕の持論。先程「生きることに潔癖すぎる」と、真っ正面からの意見をもらったが、、それがなんだっていうんだい悪いかい、文句あるかい僕は僕を汚したくなどない。故の…

誰かのためにとお陰様。

「だれかのために」なんて嘘っぱちだと、云う人間がいる。だれかのため=自分のためという価値観もある。僕自身、何かをしたときは水に流し貰った恩は心に留めるといった、考えである故それに納得するといえば、納得するでも。「だれかのために」が総じて嘘…

想像は創造できる。

Think differentHere’s to the crazy ones.The misfits. The rebels. The troublemakers.The round pegs in the square holes. The ones who see things differently.They’re not fond of rules. And they have no respect for the status quo. You can quot…

原点に戻るということ。

向こう見ずな、夢や希望が。他人に指を差され笑われてしまうような事柄が。時として、大きな成功の因となる。ということを、僕は知っている。人生はイージーじゃない。悲しいこと、苦しいこと、悔しいことの連続だ。期待など持たなければ、一瞬の幸せも知ら…