JUNKとFUNKと僕の遊言。

気取ったフリをした3歳児。くだらないことを、気の向くままに徒然と記していきます。あしからず。

「時間がない」という言葉は己の恥となる

「忙しい」「時間がない」が口癖の人は

本当に忙しく、時間がないのだろうか。

 

 

 

僕からしてみるとタイムマネジメントが下手くそなようにしか見えない。

一日のスケジュールを頭の中で構築し、上手く使え。

 

 

 

一日は24時間しかない。

そして、僕らの寿命は80歳が平均だ。

 

 

僕らは生まれた瞬間から限りある時間の中で過ごすことになる。

だからこそ、自らの使用する時間を洗練されたものにしなければならない。

 

 

毎日くだらないツイートをする時間は必要か? 

 

ぼーっとお菓子をたべている時間は? 

 

誰かを憎ましく思う時間は?

 

答えはNOである。要らない。必要ない。あくまで僕にとっては。

 

 

必要なものをきちんと選択し、それ以外は排除する。

残ったものを全力で愛す。

 

 

後悔なく生きよとは、こういうことだと

常々思っている。

 

 

 

最後に、一つ。

 

 

 

「今すぐに君の願いをひとつかなえてあげよう」

 

 

 

こんな、夢のような事が起きたら君は何を願う?

 

 

 

 

 

 

そして、この意味は自分で考えて欲しい。

 

 

 

 

 

 

自分の本心に忠実であれ。

 

 

 

 

f:id:pi-kanchi:20150531182031j:plain